子育て向上委員会ホームページ新装開店

子育て向上通信

ようやくリニューアル!

個人ブログの方で「夏が来る前に子育て向上委員会のサイトをリニューアルする!」と宣言していたのですが、予定から遅れること半年。平成最後の年末にようやくリニューアルにこぎつけることができました。 感無量です。

これでようやく、サイト見てくださいねーって言えるようになりました。

 

旧サイトは2008年制作だった

リニューアル前の旧サイトは、なんと2008年制作のものでした。ほぼ12年前ですね、汗。まともな更新も2010年に止まったまま。

ずっとずっと気になっていたんです。子育て向上委員会で検索をかけてきてくれた人が、この化石になっているサイトを見たときに何を思うだろうか、と。今でも活動してるのか?と不審がられているだろうな、と。

このほったらかし状態のサイトを思い出すたび、何度もいたたまれない気持ちになりました。 忙しさにかまけて(実はたいして忙しくもないくせに)、「時間ができたらやろう」と思い続けて、思い続け、思い続けて、なんと12年。

干支が一回り。

いくらテキトーな私でも、さすが13年目に突入させるわけには行かない!と、裏でちまちまと制作を続け、本日ようやく新しいサイトを新装オープンさせることができました。

 

ここからまた新たな歴史を始めればいいよね

制作にあたって何に困ったって、更新が止まっていた2010年から現在までの記録が、かなり抜け落ちていたこと。イベントや、研修会、講演の記録が、記憶をたどっても思い出せない。あんなにいろいろと頑張ったのに、ヒストリーのページは実は穴だらけ。

でもまぁ覚えていないものはしょうがない。過去のあれこれは、記録は残ってないかもしれないけれど、子育て向上委員会のDNAに刻まれて、確実に養分になり、血となり肉となっています。

そしてこれから新しいものを作っていけばいいんです。

新装開店した子育て向上委員会のサイト、今後ともよろしくお願いします。